第2回マッドシティ杯に行ってきました。

7月17日。松戸のマッドシティ杯に出てきました。(松戸ホビステCS)

 使用したのは赤青バイク。昨日と同じですね。2日連続のCSになるのですがこのCSはなんと参加費が500円で交通費が400円ほどと格安。これは行くしかないという事で行ってきました。ちなみに緑茶と行ったのですが、彼は当日枠狙って落ちました。置いてかれました。ひどい。

 構築

省略。見たい人は前の見て。

戦績と各ゲーム振り返り

戦績はこちら。そういえば前回は先に勝敗を言ってしまいましたが、それではつまらない気がしたので変えます。

 

予選

 

R1.赤黒ドルマゲドン 後手

ギアなし3ターン目スタート。カマス単騎バイクで走る。ハヤブサイーヴィルのコンボで遅延をくらう。相手イーヴィルデッゾで単騎除去、レッゾ残すためカマスでバウンス。次ターンはトップギアを出し返した←来るの遅いわw相手はヴェノミックハザードでオニカマスを除去。さらに並べていたクリーチャーにデッゾ侵略で殴りに来る。クロック!ガン萎えしていたテンションが⤴⤴⤴。返しに気合いのレッドZZレッゾで禁断解放しフルパン。勝利を確信しました。しかし、

f:id:ryota0710rrtu:20170717201526j:image

まさかの3枚目の殿堂カード。そりゃあ無理です。最後の封印が返されてカウンターのカウンターにカウンターされました。負け。

 

R2.青白サザン 後手

オリオティスを建てられて6ターン目まで待ち。オニカマスを出すことが出来たのでそこまで遅延の予定を組みました。ですが相手の動きは良好。3コスト以下を並べてサザン着地、次ターンミラダンテにして小さいのでフルパン。かと思いきや引けていないようで何もせずターンエンド。必死のシャッフで対抗しました。引けてよかった。そして6ターン目にバイクで走りターンエンド。

相手の7ターン目。相手はドローしたカードを見て何かを決めた顔でした。3マナはらい、ダイヤモンドソードをプレイ。場のカードでフルパンですね。ラフルルで縛られたので人生をかけた「お願いクロック」頼むよ。埋まってろよ。

 絶対だぞ。

1枚目、トリガーなし

2枚目、トリガーなし。まあまあ。

3枚目、落城の計はラフルルで打てない。

4枚目、あれ、おかしいよ?

f:id:ryota0710rrtu:20170717203838p:image

そして5枚目。

 

 

 

 

 

 

 

 

クロック!本当にありがとう。入れてて良かった。返しに禁断解放でミラミラ2枚も突っ込んで勝ち。興奮しすぎました楽しかった。

 

R3.赤黒ドルマゲドン 後手

そろそろじゃんけん勝ちたいとか思ってました。単純に言おう、サイコから盾でハヤブサ、フルパンで負け。ありがとうございました。完全にここでやる気がゼロになりました笑

 

R4.青白ロージア 先手

前日と同じ感じですね。こちらがメタを貼れずドラサイヘブへブから展開する強いムーヴに屈しました。

 

R5.赤緑モルトNEXT 後手

トップギア引けました。そして相手はメンデルを1枚外す。3ターン目にバイクで走り相手はまだ5マナでスクチェンも殿堂。勝ちを確信。

でもこのブログを見てくれてる人はどうなるのかもう分かりますよね()

f:id:ryota0710rrtu:20170717212013j:image

ギフトNEXTハートバーンで盤面とりつつバスター絡めてジャスキル揃えられました。盾にはクロック。がない。負け。じゃんけん勝ってればなぁ。

 

R6.青白ロージア

2日間で最大の動きができました。2ターン目オニカマスから単騎してバイク。勝ちました。これができれば強いんだよな。

 

 

まとめ

2日間貸してくれた2人ありがとうございました。この2日間では狙ったメタは出来ないし事故るしで正直つらかったです。でも2日間でかなりのバイクが入賞していたのでアーキタイプ的には強いはずです。

とりあえずバイクを握るのは終わりにします。大人しく猿使おうかな。

ここまで読んでいただきありがとうございました。それではまた。